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竣工登録

竣工登録について

竣工登録とは、工事が完成した際に実施する登録です。

  • 受注登録
  • 変更登録
  • 竣工登録
  • 訂正登録
  • 削除処理

竣工登録をするタイミング

竣工登録をするタイミングは次のFAQをご覧ください。
FAQ登録内容確認書には竣工登録日として「登録」を行なった日付が記載されます。この日付は訂正することはできません。

登録の流れ

STEP1事前準備

竣工登録を実施する前に下記について事前に確認してください。

手続き
利用責任者
利用責任者補助者
登録者
作成者
  1. 発注機関の確認担当者との事前確認(事前確認

STEP2竣工実績データを作成し、発注機関へ確認依頼

手続き
利用責任者
利用責任者補助者
登録者
作成者
  1. システムにログインして、登録に引用する実績データを検索・選択、実績データを作成し確定(仮登録)します。
  2. 作成した実績データを発注機関に確認を依頼します。
    STEP1事前準備の「1.発注機関の確認担当者との事前確認」でメール送信しない場合は、書面で発注機関へ確認をとります。書面の送り方(FAX、郵便など)は発注機関の担当者に確認してください。
  3. 発注機関から実績データの修正指示があった場合、確定(仮登録)を解除して修正します。
    修正後は、再度確定(仮登録)して発注機関に確認を取ってください。
  4. 発注機関から署名押印を受けた「登録のための確認のお願い」書面を受け取りSTEP2が完了です。

STEP3竣工データを登録する

手続き
利用責任者
利用責任者補助者
登録者
  1. システムにログインをして、「確認年月日」を入力します。
    「確認年月日」は、STEP2の4で発注機関確認担当者が「登録のための確認のお願い」書面に記入した年月日です。
    なお、STEP2で「メール送信」で確認を受けた場合は、発注機関確認担当者情報は自動反映されますが、「印刷」の場合は、必須項目を全て入力してください。
  2. 登録内容確認書をダウンロードして保管します。

操作マニュアル

以上で、実績データの「竣工登録」が完了し、本工事における全ての登録が完了しました。
後日、間違った実績データを訂正する場合は、訂正登録が必要になります。