F_05_00_00_試用サービスについて

試用サービスについて

システム試用サービスのご案内

コリンズ・テクリス検索システムを利用したことがない公共機関の皆様に無料でご利用いただけるサービスです。ご検討の上ぜひご利用ください。

試用サービス内容

  1. 試用できる検索システムは、コリンズまたはテクリスです。
  2. JACICは試用のために、1同時アクセスユーザ数を設定します。
  3. 試用開始から最大6か月間ご利用いただけます。(期間中は何回でもご利用いただけます。)

サービスを受けることができる公共機関

  1. コリンズを試用できる機関は、過去2ヶ年内に同システムの試用または利用実績がない機関とします。
  2. テクリスを試用できる機関は、過去2ヶ年内に同システムの試用または利用実績がない機関とします。

試用申込の申込者は部署長ですが、試用は市町村等の機関単位となりますので、試用に当たっては、内部で十分調整の上お申し込みください。

サービスを利用できる環境

コリンズ・テクリス検索システムをお使いいただく場合、以下の環境のパソコンが必要になります。

1 推奨環境
  • 1) コリンズ・テクリスの動作確認済み環境
    OS ブラウザ
    IE11 Firefox
    Windows 7
    Windows 8.1
    Windows 10
  • 2) LANに接続されたパソコン
2 接続確認
貴機関のネットワーク環境によっては正常に接続できない場合があります。
この場合は、貴機関のグローバルIPアドレスの調査をさせていただくことがありますので、ご協力をお願いします。
正常に接続できない場合は、以下の連絡先にご連絡ください。

手続きの流れ

  1. ご利用内容(コリンズ、テクリス)を決めてください。
  2. 貴機関の利用環境の確認をお願いします。(サービスを利用できる環境
  3. 貴機関の「申請担当」を決めてください。申請担当者は、今回の試用の窓口をお願いします。
  4. コリンズ・テクリス検索システム試用申込書」に必要事項を記入し、担当部署長印を押印の上、下記の送り先までFAXまたは郵送してください。

送り先・お問い合わせ先

  • 〒107-8416 東京都港区赤坂7-10-20 アカサカセブンスアヴェニュービル4F
  • 一般財団法人 日本建設情報総合センター コリンズ・テクリスセンター 公共機関担当宛
  • TEL03-3505-3210 FAX03-3505-0851   Emailctkeiyaku@jacic.or.jp

コリンズ・テクリス検索システム試用規約

1 試用できるシステムは、コリンズ・テクリス検索システムとする。
 
2 試用は、コリンズ、テクリス各々独立に行えるものとし、ひとつの公共機関等(以下「機関」という。)につき、原則としてコリンズ、テクリス各々1同時アクセスユーザ数とする。
 
3 コリンズ検索システムを試用できる機関は、過去2ヶ年内に同システムの試用又は利用実績がない機関とする。
 
4 テクリス検索システムを試用できる機関は、過去2ヶ年内に同システムの試用又は利用実績がない機関とする。
 
5 試用できる最長の期間は、コリンズ及びテクリス各々について、試用を開始した月を含む連続した6か月とする。ただし、試用期間中であっても機関からの申し出により本契約に移行できるものとする。
 
6 試用を行う機関は、コリンズ、テクリス各々1同時アクセスユーザ数に対し、最大3ユーザIDを設定できる。
 
7 試用を行う機関は、試用を行うにあたり、利用者の管理を行うため、利用責任者を定め、JACICに報告するものとする。
 
8 試用を行う機関は、それによって生じる権利若しくは義務を第三者に譲渡し、又は承継させてはならない。
 
9 試用を行う機関は、それによって知り得た秘密を、試用期間中及び試用期間終了後も第三者に漏らしてはならない。
 
10 試用を行う機関は、コリンズ、テクリスの情報を、適正な公共事業の業者選定、受注企業の契約条件の照査又はその他公益上の目的以外に使用してはならない。また、コリンズ、テクリスの情報の出力物又はこれを複製し、若しくは編集したものを、JACICの承諾を得ずに第三者に配布してはならない。
 
11 試用を行う機関は、プログラムによる自動検索等を行うことにより、システムに過大な負荷を与え、システムや他の利用者の円滑な利用に支障を来す行為を行ってはならない。
 
12 試用を行う機関が第8から第11に該当する行為を行った場合、JACICは試用を停止することができる。
 
13 試用期間中に、試用を行う機関に合併等が生じたときは、速やかにJACICに連絡を行わなければならない。また、既に検索システムを導入済みの機関と合併等した場合は、速やかに試用を中止するものとする。
 
14 本規約に定めのない事項については、JACICが別に定めるコリンズ・テクリス検索システム利用規約及びコリンズ・テクリス検索システム利用契約約款の定めに準ずるものとする。
 
15 機関が試用するに当たって、本規約によりがたい場合には、JACIC及び機関相互で協議の上、別に定めることができるものとする。
 
附則  本規約は平成23111日から施行する。
 本規約は平成231117日から施行する。
 本規約は平成28115日から施行する。
 本規約は平成3141日から施行する。