D_11_00_00_自社実績データの活用

自社実績データの活用

コリンズに登録した実績データから必要なデータを検索及びダウンロードをすることができます。下記のような場面でご利用ください。

  • 過去に登録した工事実績を閲覧したい。
  • 発注者から過去に登録した工事の「登録内容確認書」の提出を求められた。
  • 自社のシステムに実績データを取り込むためにXMLファイルをダウンロードしたい。

ダウンロードできるファイル

ファイルの種類 登録内容確認書(PDFファイル)
実績データのCSVファイル
実績データのXMLファイル
「登録のための確認のお願い」の確認結果(PDF ファイル)※1
※1発注機関が登録内容確認システムを利用して確認した場合
※1受注企業が登録の際にシステムにアップロードした場合

料金について

ファイルのダウンロードにはファイルの種類、件数により利用料金が発生します。

実績データ

区分 単位 料金(税込み)
一覧形式(CSV) 2件から1,000件までを一括してダウンロードした場合で、ダウンロードした件数につき10件までごと 366円
1,001件以上を一括してダウンロードした場合のダウンロード1回ごと※2 36,600円
全文形式(XML) 2件から1,000件までを一括してダウンロードした場合で、ダウンロードした件数につき10件までごと 733円
1,001件以上を一括してダウンロードした場合のダウンロード1回ごと※2 73,300円
備考

1 実績データは、受注登録、変更登録(複数の変更登録がされている場合は、それぞれの変更登録。以下の「3」において同じ。)又は竣工登録ごとに1件となります。

2 ダウンロードを1件ごとに行った場合は、無料となります。

3 受注登録、変更登録又は竣工登録ごとに、その登録(これらの登録につき訂正登録を行った場合は、当該訂正登録)を実行した日から起算して30日以内のものは、単位の欄に規定する件数に含まれないものとします。

※2一括ダウンロードの最大件数は9,999件です。10,000件以上を一括ダウンロードする場合は、事前にお問い合わせください。

info2023年4月1日より、登録内容確認書のダウンロードは無料です。

操作方法

手続き
利用責任者
利用責任者補助者
登録者
作成者
閲覧者
  1. システムにログインします。
  2. [自社実績データの活用]メニューの中の「自社実績データの活用(工事実績(コリンズ))」の「検索・ダウンロード」メニューをクリックします。
  3. [自社実績条件指定]画面で検索条件を指定します。
  4. 「ダウンロード対象ファイル」欄で必要なファイルにチェックしてダウンロードしてください。

操作マニュアル