D_06_05_00_技術者ID統合

技術者IDの統合

技術者IDの統合について

1人の技術者が複数の技術者IDを持っている場合には、技術者IDを1つにする「統合」が必要です。
残す技術者IDを1つ選び「統合先」とし、他の技術者IDは「統合先」に紐付けて技術者情報から削除します。

技術者IDの統合

「統合先」として定める1つの技術者IDの選定基準はありません。
企業が管理する技術者情報が入力されている技術者ID、登録実績が最も多い技術者ID等を考慮して「統合先」の技術者IDを決めてください。

統合できる条件:技術者基本情報が一致していること

「統合先」として定めた技術者IDと、それ以外の技術者IDの技術者基本情報(氏名、氏名フリガナ、生年月日)がすべて一致している必要があります。

■氏名フリガナが間違っている技術者IDがある場合
技術者情報の入力・更新」で氏名フリガナを修正後、統合手続きをしてください。
■氏名、生年月日が間違っている技術者IDがある場合
技術者基本情報の変更申請」で氏名、生年月日を修正後、統合手続きをしてください。

ご注意 統合処理を実施した技術者IDは元の技術者IDに戻せません。同姓同名の技術者が在籍する場合には充分ご注意ください。

技術者IDの統合方法

手続き
利用責任者
利用責任者補助者
  1. システムにログインします。
  2. [技術者情報の管理]メニューの中の[技術者IDの統合]をクリックします。
  3. [統合先対象技術者検索]で統合処理を行う技術者IDを検索します。
  4. 統合先の技術者IDを指定し、削除する技術者IDを確認し統合処理を実行します。

操作マニュアル