受注登録
受注登録の流れ
実績データの登録は「実績データの作成」「発注機関の確認」「実績データの登録」で完了します。
基本的な流れは「実績データ登録の流れ」にて確認してください。
STEP2受注実績データを作成し、発注機関へ確認依頼
受注時のデータを作成して発注機関の確認を受けます。
- 手続き
- 利用責任者
- 利用責任者補助者
- 登録者
- 作成者
- システムにログインして、実績データを作成し確定(仮登録)します。
- 作成した実績データを発注機関に確認を依頼します。
STEP1事前準備の「1.発注機関の確認担当者との事前確認」でメール送信しない場合は、書面で発注機関へ確認をとります。書面の送り方(FAX、郵便など)は発注機関の担当者に確認してください。 - 発注機関から実績データの修正指示があった場合、確定(仮登録)を解除して修正します。
修正後は、再度確定(仮登録)して発注機関に確認を取ってください。 - 発注機関の確認結果を受け取りSTEP2が完了です。
確認結果は、以下のいずれかで受け取ってください。
①発注機関が登録内容確認システムを利用して承認をした「登録のための確認のお願い」
②発注機関から署名を受けた「登録のための確認のお願い」
③「発注機関が内容を確認し、登録を認めた」ことが分かる書面(メール等)
なお、③で受け取った場合は、「登録のための確認のお願い」の1ページ目と合わせて保管してください。
STEP3受注実績データを登録する
発注機関の確認を受けた受注実績データを登録します。
- 手続き
- 利用責任者
- 利用責任者補助者
- 登録者
- システムにログインし、受注登録する実績データを選択します。
(発注機関が「登録内容確認システム」で確認した場合)
発注機関確認担当者情報を確認します。
(発注機関が「登録内容確認システム」以外で確認した場合)
「確認年月日」を入力します。
「確認年月日」は、STEP2の4で受け取った発注機関の確認結果に記載されている日付です。
なお、STEP2の4で受け取って保管した確認結果のPDFをアップロードして保管することも可能です。 - 登録内容確認書をダウンロードして保管します。
実績データの作成から登録までの流れの詳細は、以下をご覧ください。
操作マニュアル
以上で、実績データの「受注登録」が完了です。工事が完成したら「竣工登録」を実施してください。
また工事完成前に変更等があった場合は、変更登録等が必要です。詳しくは手続きが必要なタイミングでご確認ください。