お知らせ

「所属技術者の登録申請」のお申し込み手続きについてのお願い

2021年01月08日 受注企業コリンズ受注企業テクリス

新型コロナウイルス感染症対策に伴う受付体制の縮小により、申請手続きの完了までお時間をいただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


実績に登録を直近に予定している技術者の手続きを優先的に進めさせていただくために、「所属技術者の登録申請」は直近1ヶ月以内に実績に登録する技術者についてお申し込みをお願いいたします。

 

手続きを効率的に行うため、“必ず”以下のようにお願いいたします。

なお、申請に必要な書類や申請情報に不備がある場合には、申請を差し戻しさせていただきます。

■ 他社から転職者、出向者を受け入れた場合

「技術者情報登録申請」画面の「技術者の過去の登録実績」項目では、技術者の旧所属企業名などを確認したうえで必ず、「転職・出向してきた技術者」を選択して申請してください。

これにより、他社でコリンズやテクリスへの登録実績がある場合に、当該技術者の実績として引き継がれます(登録システムで技術者IDを確認・利用できるようになります)。

 

上記の登録方法は下記のFAQをクリックしてください。

FAQ転職者や出向者を配置技術者として登録するにはどのようにすればよいですか?

 

■ 新入社員など自社所属の技術者をはじめて登録する場合

「技術者情報登録申請」画面の「技術者の過去の登録実績」項目では、「上記以外の技術者」を選択して申請してください。

これにより、新たに技術者IDを発行して通知します。

 

上記の登録方法は下記のFAQをクリックしてください。

FAQこれまでに実績に登録されたことのない技術者の技術者IDはどうやって取得したらよいですか?