お知らせ

「所属技術者の登録申請」のお申し込み手続きについてのお願い

2019年01月30日 受注企業コリンズ受注企業テクリス

所属技術者の登録申請が混み合っており、現在手続きには5営業日程度かかっております。

実績に登録を直近に予定している技術者の手続きを優先的に進めさせていただくために、「所属技術者の登録申請」は直近1ヶ月以内に実績に登録する技術者についてお申し込みをお願いいたします。

 

手続きを効率的に行うため、“必ず”以下のようにお願いいたします。

なお、申請に必要な書類や申請情報に不備がある場合には、申請を差し戻しさせていただきます。

 
■ 他社から転職者、出向者を受け入れた場合

「技術者情報登録申請」画面の「技術者の過去の登録実績」項目では、技術者の旧所属企業名などを確認したうえで必ず、「他社で登録されたことがある」を選択して申請してください。

これにより、他社でコリンズやテクリスへの登録実績がある場合に、当該技術者の実績として引き継がれます(登録システムで技術者IDを確認・利用できるようになります)。

 

上記の登録方法は下記のFAQをクリックしてください。

FAQ転職者や出向者を配置技術者として登録するにはどのようにすればよいですか?

 

■ 新入社員など自社所属の技術者をはじめて登録する場合

「技術者情報登録申請」画面の「技術者の過去の登録実績」項目では、「登録されたことはない」を選択して申請してください。

これにより、新たに技術者IDを発行して通知します。

 

上記の登録方法は下記のFAQをクリックしてください。

FAQこれまでに実績に登録されたことのない技術者の技術者IDはどうやって取得したらよいですか?