お知らせ

コリンズ・テクリス利用料金改定(引下げ等)のお知らせ

2022年06月24日 受注企業コリンズ受注企業テクリス発注機関重要

JACICでは、良質なサービスを適正な価格で提供するとともに、システムの改良等により顧客サービスの向上に努めております。

コリンズ・テクリス事業等につき法人税法上非課税とする取扱ができる旨税務当局の確認が得られ、法人税等の納税額が減少することとなったことから、今般、その差益について、コリンズ・テクリスの大規模なシステム改良等に充当するとともに、コリンズ・テクリス関係料金の引下げ等を通じて、利用者の皆様に広く還元することとしました。

このため、昨年(2021年)実施した利用者アンケート及び利用者会議における利用者の御意見も踏まえて、コリンズ・テクリス関係料金について見直しを行いました。

その結果、2023年(令和5年)4月1日から、コリンズ・テクリスの登録料金及び検索料金を一律約12%引き下げるとともに、一部の料金を廃止することといたしましたので、お知らせいたします。


2023年4月1日からの利用料金改定(引下げ等)の詳細は、以下をご覧ください。

2023年4月1日からの利用料金改定(引下げ等)