お知らせ

【受注企業の皆様】工事・業務実績情報の登録時の不具合(技術データの欠落)に関する注意喚起

2021年09月16日 受注企業コリンズ受注企業テクリス重要

平素は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、コリンズ・テクリス登録システムにおいて、お客様からのお問合せにより、受注企業様において登録いただいた工事・業務実績情報のうち、「確定(仮登録)」として保存されたデータを、発注機関担当者確認後に「登録」した際に、技術データが欠落する事象が発生する場合があることが確認されました。

現在、データ欠落を防止するプログラム修正を鋭意行っておりますが、お客様におかれましては当面の間、以下に御注意の上、登録作業を実施していただくよう、お願いいたします。

 

<該当する登録作業>

「竣工登録」(コリンズの場合)及び「完了登録」(テクリスの場合)において、「確定(仮登録)」として保存されたデータを、発注機関担当者確認の後に、日をまたいで「登録」する場合

 ※「確定(仮登録)」と「登録」を同日に行う場合、本事象は発生しません。

 ※施工・履行中の段階で登録する「受注登録」、「契約登録」および「変更登録」では、本事象は発生しません。

 

<作業に係るお願い>

・当該不具合事象が発生するのは、システム稼働開始時刻である午前5時以降の早い時間帯であることが確認されていますので、念のため「登録」のみを行う場合は、午前10時以降に行ってください。

 

不具合内容の詳細については、後日あらためて報告させていただきます。

お客様には、多大なご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。